So-net無料ブログ作成

桜の季節となりました。 [Diary]

ひな祭りから一ヶ月

お約束どおり今日は江戸時代~平成までの

雛壇をご紹介したいと思います

写真の枚数が多いのでスライドショーでご覧下さいませ(^_-)-☆

 

 


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

すずめ

スライドショーで見てきました!
おじいさんとおばあさんのおひな様もあったみたい(笑)
by すずめ (2007-04-03 17:34) 

HANA

すずめさん
早々のご訪問、ありがとうございます(*^_^*)
おじいさんとおばあさんのお雛様を見たときはちょっとビックリでした(笑)
スライドショーも観て頂きありがとうございます(^^♪
by HANA (2007-04-03 17:39) 

あざみ

雨模様の寒い今夜、思いがけず、楽しいお雛様の数々、ありがとうございました。珍しい写真で、来年は、わたしも訪れたいです。
by あざみ (2007-04-03 21:15) 

HANA

おにあざみさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
今日は本当に肌寒いですね(ToT)
お雛様、楽しんで頂けて嬉しいです♪
私としては「金物屋の雛壇」と「ウルトラマンの雛壇」が大うけでしたよ(^^♪
by HANA (2007-04-03 22:02) 

ハギマシコ

たくさんのお雛様ですね、、、(^^♪ いろいろなお雛様を見ることが出来ました、、、実物も見てみたいですね。
by ハギマシコ (2007-04-03 22:34) 

SWING

スライドショー拝見しました!!!
これだけ集まるとすごいですね。っていうか、そもそもひな祭りってなんのお祭りだか、わからなくなってきました。。。(>_<)
ところで、私も「金物屋の雛壇」がツボでした。子鬼くんたち@おじゃる丸みたいですよね(^_^)
by SWING (2007-04-03 22:36) 

明治時代のをみるとやはり古風な顔つきですね。
今から100年後のひな人形の顔はどうなってるんでしょう。
by (2007-04-03 23:17) 

歴史あるお雛様が沢山ですね。
我が家には母の7段のお雛様と私のとあるのですが、お顔つきが
まったく違います。時代の流れを感じますね。
「洋服屋さんのお内裏さまとお雛様」にかなり魅かれました☆
「華麗なる・・・」ふふ^^♪
by (2007-04-03 23:49) 

ウッチー

久々の更新ですね。待ってました!

「ヤッサ お富 久しぶりだなァ~!」 なんて
スキンが変わると ずい分イメージが違うものですね。
最初 気がつきませんでした。
でも、見守っていて下さって嬉しいです。
これからも宜しく。
by ウッチー (2007-04-04 13:15) 

ゼイバーズ

HANAさん、とっても、鮮やかのお写真素敵ですね~
綺麗なお雛様です、うっとりしちゃいます♡
by ゼイバーズ (2007-04-04 21:15) 

ぷうまま

お〜〜〜〜名前が変わっててわからなかった(汗)
おひな様と菜の花のツーショットがかわいらしいわ〜〜
by ぷうまま (2007-04-07 17:23) 

HANA

ハギマシコさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
ひな祭りにこんなにたくさんの雛人形が見れてとっても感激でした。
実物は本当に迫力がありますよ(^^♪

SWINGさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
ここまでくるとちょっとやけになってる?と疑ってしまいますよね(笑)
でしょ!でしょ!金物屋ウケタデショ(^_-)-☆

tanakaさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
時代によって本当に顔つきが違いますよね!!
100年後の雛人形!見たいですね~(^。^)でもそこまで頑張れない(泣)

ゆみログさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
お母様の7段のお雛様とは素晴らしいですね(^。^)
親子2代は羨ましいです!!
拓哉と静香の華麗なる・・・ウケマシタ?(^_-)-☆

ウッチーさん
お久しぶりです(*^_^*)
気分転換にスキン・名前・プロフィール画像を変更してみました♪
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
ありがとうございます。

ゼイバースさん
いつもありがとうございます(*^_^*)
いつも写真をメインに記事を書いているのでお褒めに預かり光栄です♪

ぷうままさん
お元気でしたか?久々にお話できて本当に嬉しいです(*^_^*)
お互いあまり更新しないから^_^;
名前を変えたばかりなんですよ(^_-)-☆
菜の花と・・・う~ん、やっぱり感性が一緒だわ^^
by HANA (2007-04-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。